

消しゴムのことなど

追い込まれるとストレスで何か買いたくなる。

もしくは食べたくなる。

でチラッとお買い物に。

ブックオフでCDを数枚購入。

やっぱりジョン・ウィリアムスはいいなあ。


消しゴムと50cmの定規も買う。

定規は消費材だ。減ってきたらさっさと買い足す。


自分のお気に入り消しゴムは

アマチュア時代からずっと定番の「MONO」だったのだが、

5〜6年前に「AIR-IN SOFT」に変わった。

それ以来「AIR-IN SOFT」ばかりになった。

でも扱っている店があまり無い。

なので、常に数個はストックしておくのだが

追い込みで買いそびれてしまうと

とても心もとなくなってしまう。


アニメーターとしての僕

はあまり消しゴムを消費しない絵の描き方をしているが、

演出をしているときは数倍消しゴムを使うのだ。


で、このところ100均の消しゴムを何種類か試している。

昔は安売りの消しゴムはまるであてにならないものが多かったので、

まったくと言っていい程使わなかったし、買わなかった。

ずーっとそうだと思っていたが、

最近某掲示板の消しゴムスレで

「けっこういい」というレスを読んで

試してみたくなったのだ。


結果、今のところ3種類程気に入ったものを見つけた。

「AIR-IN SOFT」に比べるとやや消え方が弱い。

けどおおむね気に入っている。特に柔らかさがいい。

この3種類、共にダイソーの商品だが、困っている事がある。

ダイソーは一度欠品するとなかなか補充されないのだ。

3種類のうちのマイベスト1と2が、都内の回った店では

どこの店でも欠品なのだ。

このまま無くなってしまわないといいのだけれど…。



というわけで、僕の机の引き出しには、

現在約20個の消しゴムに占領されてる(苦笑)。

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
