スポンサーサイト


ぎゃっ!欲しいっ!



http://mitsuoka-microcar.com/k-3folder/k3-4.html
光岡自動車から新しい原付キットカー「k3」が出たですよぉ!
でも価格が…未塗装ベーシックでも614,250円、組み立て済みに至っては945,000円、「ぎゃ!」ですよ、もう!








でも欲しい…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにやらどこかで見たような... (^^;
#って光岡は基本的にいつもその手ですが

面白そうだけど、50ccはあまりに非力そうですね。
小型特殊扱いで、もうちょっと排気量稼げると魅力的なんだけど。

バブル当時、近所にバーキン7
http://www.bekkoame.ne.jp/~marukatub/birkininfo.html
の販売店があって試乗したことがあるんですが最下位グレードの
KENTユニット1.6Lでも衝撃的だったのを覚えてます。
パワステ無しなのに、片手で据え切りできるほど車重が軽いの。
フル加速時にシフトチェンジしようと片手を離したら、
車線からはみ出しそうになるくらい、センシティブ+クイックなステアリングだったり
あまりの加速に思わず笑ってしまったのが、前歯が乾いて唇が下りなくなったり(笑)
あれでコスワースユニットモデルにでも乗った日には
どうなっちゃうんでしょう?

うわぁ!こりゃすごいですね!
でもかなり小さそうです。
世田谷にショウルームあるみたいで
すので、今度見に行きましょう!

セブン、欲しかったな。まあ値段や維持費から考えると光岡のZERO1でもよかった。けっこうスパルタンな走り出来たらしいし。

光岡ってイギリスによくあるパチモンメーカー(ゴメンなさい)みたいですよね。中身は別モンで造るレプリカ車のキットを売ってる。たとえばシトロエンを持ってるユーザーがクラッシクカーのキット(エンジン無し)を買って、中身2CVのクラッシクカーを自分家のガレージで造る。イギリスは日本より車検制度がユルいらしくて、そんな車でも車検を通す事が出来るらしいです(今は厳しくなったとも聞きます)。そういうキットを売っている中小メーカーがたくさんあるらしい。日本の場合はそういう訳には行かないので、イギリスのキットカーでも現地で組んでもらって新車として輸入しなければならないみたいです。ちょっと前までメッサーシュミットのレプリカをイギリスで組んで輸入販売しているお店が沼津にあったんですが今は販売を中止しているみたいです。ホンダの250ccスクーターのエンジンユニットを積んだメッサーレプリカ、本物をレストアして乗るより安心そうです。
光岡も昔はベンツSSKのまんまレプリカを造ってたりして、もっとキットカーメーカーっぽかったんですけどね。
今時の大手メーカーの新車は、ワシ的にはちっともそそらなくて…。6、70年代のデザインが好きなのよ。だからって当時の車を維持するのは色々大変だしね。なので光岡にはりょーびとかびゅーととか中途半端なレトロ風車じゃなく、大メーカーには出来ないようなもっと偏った車を造って欲しいです。
例えばこんな
http://www.tanomi.com/shop/jyuchu/items00199.html
中身が現代のテクノロジーのスバル360なんてあったら乗りやすくってカワイイと思うんだけどな。

わう、見に行くデス!

キットカー:
 イギリスは、完成車の税金がバカ高いのに対して、キットカーの税は割安なので
 趣味車ではキットカーという選択肢も出てくると聞きました。

 60~70年代の車は良いですよねぇ
 ボクはアルファロメオのデュエットSSとか、ジネッタG4とか散々迷った
 挙句に実用性との妥協でMG-Bに乗ってました。
 10年くらい所有してたかな?
 余り乗ってやる時間が取れなくなってやむなく手放しましたが(TT)

へえー、そうなんだ。3輪が安いってのは何かで読んだけど。
日本の規制ももうちょっとユルくなると良いのにな。世界的に2スト廃止の方向なんだから、125ccの4スト2乗り原付2種カーとか認めてくれれば、維持費も安いし、渋滞も緩和するとおもうんだけど。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
