スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都日記06

いま、仕事行く前にプールに行って帰ってきました。
冷蔵しておいた握り飯に青唐辛子味噌を塗って食べています。

この握り飯は実は京都ロケ最終日のロケ弁の残り。
スタッフのTくんの握ってくれたもの。

Tくんは料理なんかほぼしたことの無い男なのですが、
毎日かいがいしくスタッフ用のおにぎりの具を考えて握ってくれたのです。
シャケ、しば漬、炊き込みごはん、ふりかけ・・・等々。
しかし最終日万策尽きたのか、ただの白飯の握り飯と共に登場したのが・・・

「コショウおにぎり」

一見ごま塩の握り飯かと思って食べるとコショウの味が・・・
塩こしょうかと一瞬思ったけどしょっぱくない・・・
純粋にコショウ味のおにぎり・・・
けっこうマジで考えた末の結論なんだろうな。
そういや彼、初日にメロンの漬け物入りのみそ汁作ったっけな・・・

そのコショウおにぎりに青唐みそを塗って食べてます。
けして美味しくはない握り飯だけど、いまはホロリときています。
Tくんありがとう。お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。