スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードディスクの交換

メインで使っているPowerBookのハードディスクを交換しました。

最初はショップで交換してもらおうと思っていましたが、店まで行って訊いてみたら2、3日預けなくちゃならないとの事。その日は夜仕事に使う予定(イラストの〆切!)だったので、取り合えず交換用のドライブだけ買ってお持ち帰りして翌日預けに来ることにしました。
おっと、スタジオにはオークションで落札した512MBのメモリーが届いているじゃないですか! さっそく自分で取り付け。
まてよ、「自分でハードディスクの交換、できるんじゃないか?」
ネットで交換方法を検索してみると、けっこうしっかり解説しているサイト発見(http://pbfixit.com/Guide/21.0.0.html)。さっそくプリントアウトしてから作業開始。途中、専用工具を買いにホームセンターに走ったり(*型のドライバー)、OSがうまくインストール出来なかったりしたけど、無事数時間で完了!

で、こうしてlogを書けてるわけです。
あー、PowerBookバラしたトコ証拠写真撮っとくんだった…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いまのところ不具合も出ず快適に動いています。作業自体は本当に思っていたより簡単でした。ちょっと機械いじりをする人なら大丈夫だと思います。<p>ただ、自分でHD交換するとメーカー保証は無くなってしまいます。参考にしたサイトさんもボクも責任は取って上げられません。もしこれを読んで自分で交換してもあくまで自己責任で頑張ってくださいね。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。