

麺達七人衆@品川

ネットに接続出来る環境に帰ってきました。いや、携帯からブログに書き込み出来無くはないんだけど、体調崩しておとなしくしてたもんで…自粛。
で、先日品川まで行く用事が有ったのでついでに行ってきました、「麺達七人衆」。7軒のらーめん屋とおみやげを売る売店を一カ所に集めた、いわゆるテーマパーク系のらーめん横町です。増えましたな、こーゆートコ。品川駅から国道15号沿いに徒歩1~2分、入場料は特に取られません。参加店舗は「なんつッ亭」「ひごもんず」「せたが屋 雲」「きび」「旭川ラーメンSaijo」「麺家蔵六」「横浜くじら軒」。
なんつッ亭にチャレンジしてみたかったのですが、用事が済んだのが22時。なんつッ亭は既に閉店してました。他にも何軒か終了の様子。「麺達七人衆」自体は23時までですが、各店により閉店時間が違うようです。検討の結果、「渡辺樹庵プロデュース」の「蔵六」で食べることにしました。


醤油らぁめん 700円
とんこつベースの魚介風味スープ。ふむ、樹庵っぽい。ストレート麺、柔らかいチャーシュー(おいしかった)、あ、右側の四角いやつ、でっかいメンマです、2枚。
で、感想ー。ちょっとしょっぱかったかな、味はそんなに嫌いじゃない。麺は個人的にはちぢれ麺が好き。このスープならもちょっともちっとしたちぢれ中太麺のほうが好み。たぶん、樹庵っぽく無くなっちゃうだろうけど。量は少なめ、一食で腹一杯になってしまったら他の店で食べてもらえないもんね。他の6店舗の麺の量はどうなのか喰ってみなきゃわからないけど。メンマ、でかくて面白いんだけどぉ……薄味のうえデカ分厚いので味がせん!スプが濃いから箸休めなのかね…。薄味でもいいから味がしっかり染みたふつうサイズのメンマのほうが好きだなあ~。
でも自分好みに改造したとすると、てんでパッとしないラーメンになっちゃう!おお、そこがこの店のキモか!(^_-)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
